テイルズオブグレイセスf TOGf アクセルモード集

https://www.youtube.com/watch?v=8InVDEkjjwE&feature=youtube_gdata_player

https://www.youtube.com/watch?v=r9OpI7Muvho

『ドラゴンクエスト』キャラクターリスト

http://www.ne.jp/asahi/krk/kct/dq/dq_char.htm

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド フィールドウォークスルー
https://www.youtube.com/watch?v=r9OpI7Muvho

http://mindhack2ch.com/archives/14773621.html

cocos2d x RPG

約 173,000 件 (0.34 秒) 

検索結果

cocos2d-xでゲームを作ろう! 第一回 マップ準備編 … [はてなブックマークで表示]

keizi.hatenablog.com/entry/2013/09/06/220834

2013/09/06 – スマホでゲーム作ろうと思った場合、Unityかcocos2dxなどのフレームワークを使うのが流行でしょう。 Unityは3Dに特化してて2Dはちょっと不得意かな。というわけで、cocos2dxRPGでも作ってみようかと思ってます。 基本的にiOS向けで …

Cocos2d-x 3.0を使ったゲーム “消滅都市” の開発事例 [はてなブックマークで表示]

www.slideshare.net/greetech/cocos2dxtalks

2015/03/13 – Cocos2dx Talks #2(2015/3/13)発表資料 https://atnd.org/events/62594Cocos2dx 3.0を使ったゲーム “消滅都市” の開発事例 発表者 グリー株式会社 Wright Flyer Studios部 リードエンジニア 渡部晋司 概要 “消滅都市” はCo…

初心者のためのCocos2d-xゲームプログラミング入門 [はてなブックマークで表示]

libro.tuyano.com/index2?id=9486003

初心者のためのCocos2dxゲームプログラミング入門 に関する記事の一覧です。――Cocos2dxは、Mac、Windows、iOS、Androidといったさまざまなプラットフォームのゲームをたった1つのプロジェクトで開発できる、マルチプラットフォームなフレームワーク …

Amazon.co.jp: cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 … [はてなブックマークで表示]

www.amazon.co.jp › … › プログラミング › ゲームプログラミング

Amazon.co.jp: cocos2dxではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2dx Ver.3対応] for iOS/Android: 三木 康暉: 本.

Cocos2dxでiOS/Androidの2Dゲーム開発を始めるには (1/3)

https://plus.google.com/…/posts/dnHaCdXrHnx

田中太郎 – 限定公開で共有しました

2016/02/10 – Cocos2dxでiOS/Androidの2Dゲーム開発を始めるには (1/3)

Cocos2d-xで作るパズドラ風パズルゲーム(ソースコードあり … [はてなブックマークで表示]

utage.headwaters.co.jp/blog/?p=924

Cocos2dxは、2Dゲームを作成するのに便利な機能が盛り込まれたオープンソース(MITライセンス)のフレームワーク(ゲームエンジン)です。 Cocos2dは、クロスプラットフォーム対応の2DゲームをPythonで開発できるフレームワークとして始まったようです。

Study-cocos2d-x [はてなブックマークで表示]

study-cocos2dx.info/

カラフルだけど落ち着きのあるデザインのHTML/CSSテンプレート。WordPressテーマのカスタマイズや他CMSへの利用時に使ってください。,iOS・Androidのアプリを同時に作ることのできる話題のゲームエンジン「cocos2dx」を楽しく勉強ができるWebサイト。

cocos2d-x CCRenderTextureでゲーム中のスクショを撮るとき …

https://plus.google.com/…/posts/dHLp3GLQx7S

2015/12/22 – cocos2dx CCRenderTextureでゲーム中のスクショを撮るときの注意点

プログラム初心者がcocos2d-xを使ってゲームを作って分かった … [はてなブックマークで表示]

kawazinfo.hateblo.jp/entry/2015/11/16/133303

2015/11/16 – 7月手前あたりからC++、8月からcocos2dxの勉強を始めました。 2か月ほど前に作り始めて先日リリースしたゲームについて ブログを書いてみてほしい、という声をいくつかいただいたので 記事にしてみようと思った次第です。 もくじ 1.作った …

ヒット作を生み出すゲームエンジン「Cocos2d-x」とは? 高収益 … [はてなブックマークで表示]

markezine.jp/article/detail/21958

2015/03/05 – 大手ゲーム会社も採用した注目のゲームエンジン「Cocos2dx」。アドネットワークを運営し、Cocos2dxのプラグインも提供しているアイモバイルと、大ヒットゲーム『ゾンビ彼女』の開発者、Cocos2dxユーザ会のメンバーが一堂に会して、ゲーム …


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Cocos2d-x: オープンソースゲーム開発プラットフォーム

Cocos2d-x: オープンソースゲーム開発プラットフォーム [はてなブックマークで表示]

jp.cocos.com/

Cocos2d-xの日本語サイト(Cocos2d-JS, Cocos, Cocos Studio, Code IDE, AnySDK, SDKBOX)

製品一覧 – ‎使い方 – ‎ダウンロード – ‎会社概要

Cocos2d-x – World’s #1 Open-Source Game Development … [はてなブックマークで表示]

www.cocos2d-x.org/

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Cocos2d-x is an open-source and cross platform open source free 2D game engine for mobile game development known for its speed, stability, and easy of use.

無料/国内実績多数のクロスプラットフォーム対応ゲーム … [はてなブックマークで表示]

codezine.jp/article/detail/8468

2015/03/13 – Cocos2d-x」は、クロスプラットフォーム開発に対応したオープンソースのゲームフレームワークです。2Dゲームに最適化されており、国内の著名なスマートフォンゲームでも数多く利用されています。本連載では、トランプゲームの作成手順 …

cocos2d-xに関する531件の投稿 – Qiita [はてなブックマークで表示]

qiita.com/tags/cocos2d-x

cocos2d-xに関する情報が集まっています。現在531件の投稿があります。 また486人のユーザーがcocos2d-xタグをフォローしています。

Cocos2dxでiOS/Androidの2Dゲーム開発を始めるには (1/3)

https://plus.google.com/…/posts/dnHaCdXrHnx

田中太郎 – 限定公開で共有しました

2016/02/10 – Cocos2dxでiOS/Androidの2Dゲーム開発を始めるには (1/3)

Study-cocos2d-x [はてなブックマークで表示]

study-cocos2d-x.info/

カラフルだけど落ち着きのあるデザインのHTML/CSSテンプレート。WordPressテーマのカスタマイズや他CMSへの利用時に使ってください。,iOS・Androidのアプリを同時に作ることのできる話題のゲームエンジン「cocos2d-x」を楽しく勉強ができるWebサイト。

Cocos2d-xで作るパズドラ風パズルゲーム(ソースコードあり … [はてなブックマークで表示]

utage.headwaters.co.jp/blog/?p=924

こんにちは。野口です。 Cocos2d-xは、2Dゲームを作成するのに便利な機能が盛り込まれたオープンソース(MITライセンス)のフレームワーク(ゲームエンジン)です。 Cocos2dは、クロスプラットフォーム対応の2DゲームをPythonで開発できるフレームワークとして …

[Cocos2d-x]10分でできるCocos Code IDEの導入手順[iOS … [はてなブックマークで表示]

dev.classmethod.jp/smartphone/cocos_code_ide/

2014/04/20 – この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。 Cocos2d-xとは. こんにちは!今回はスマートフォンゲーム開発において、Unityに並んで最も使われているCocos2d-xについての記事を …

有名ゲームにも採用多数! 2Dゲーム開発環境「Cocos2d-x」と … [はてなブックマークで表示]

weekly.ascii.jp › MacPeople

2014/05/31 – 2Dゲームの開発環境「Cocos2d-x」が注目を集めている。個人だけでなく大手メーカーも積極的に採用しており、最近では人気ゲームへの導入実績も多い。その特徴を紹介しよう。

初心者のためのCocos2d-xゲームプログラミング入門 [はてなブックマークで表示]

libro.tuyano.com/index2?id=9486003

初心者のためのCocos2d-xゲームプログラミング入門 に関する記事の一覧です。――Cocos2d-xは、Mac、Windows、iOS、Androidといったさまざまなプラットフォームのゲームをたった1つのプロジェクトで開発できる、マルチプラットフォームなフレームワーク …

cocos2dx android studio

約 332,000 件 (0.31 秒) 

検索結果

[Cocos2d-x] Cocos2d-x 3.7 で Android Studio を使う | cretia … [はてなブックマークで表示]

studio.cretia.net › … › ゲーム開発 › Cocos2d-x

2015/08/17 – Cocos2d-x 3.7 より、Android Studioに対応しました。 また、Android Studioも永くNDKに対応されなかったのが、1.3になってようやく対応されました。 個人的にeclipseに対してあまりいい思い出がないので、これは朗報です。 早速セットアップ …

Android Studioでcocos2d-xをビルドしてみる – zoomAroid [はてなブックマークで表示]

shakezoomer.com/?p=805

2015/07/10 – Android Studio v1.3 RC1でNDKのサポートがついにきましたね! さらに、cocos2d-x v3.7でもAndroid Studioのサポートがされてるっぽいです。 ということで、coco2d-xのAndroidのプロジェクトをAndroid Studioでビルドしてみたメモ。

Android Studio 1.4とcocos2d-x 3.8を使ってポーカーを作る …

programmerkinoko.hatenablog.jp/entry/2015/11/09/090000

2015/11/09 – どうも! 小鳥遊キノです。 タイトル通りcocos2d-xを使って、ポーカーを作ってみたいと思います。なるべく新しい環境でチャレンジしていきたいので、以下の環境で開発していきます。 開発環境 Windows 8.1 Android Studio 1.4 cocos2d-x 3.8.

Cocos2dx 2.2.6のAndroidアプリをAndroid StudioのGradleで … [はてなブックマークで表示]

qiita.com › 投稿 › cocos2dx

2015/12/30 – とりあえず古いcocos2dx 2.2.6のプロジェクトをGradleでビルドできるようにしました。 ちなみに、Android Studioってなに?Gradleってなに?Groovyってなに?って状態から作ったものなので、ところどころおかしな点があるかもしれません。

Cocos2d-x 導入編-Mac開発環境構築について – Qiita [はてなブックマークで表示]

qiita.com › Items › cocos2d-x

2015/10/16 – はじめに直近cococs2d-xを使うことになりそうなので導入手順をメモとして残しておきます。 Cocos2d-x 3.7 より、Android Studioに対応したのことなので、eclipseでなくstudioでの導入手順をまとめます。iOS向けについてはそのうち追記し …

AndroidStudio 1.3時代のCocos2d-xセットアップ (cpp, js) – Qiita [はてなブックマークで表示]

qiita.com › 投稿 › cocos2d-x

2015/09/25 – 趣味でゲームアプリ開発をやろうしてcocos2d-xに手を出す。不安定覚悟で最新っぽい環境を構築してみたのでメモ。 (9/29追記:cocos2d-jsとして使う場合もほぼおなじで大丈夫なのが確認できたので追記しました) 主なポイントADT(Eclipse) …

Cocos2d-xでAndroidアプリを開発する環境を作る: 単一色製作 … [はてなブックマークで表示]

blog.monochrome-soft.com/article/431455842.html

2015/12/21 – 今回、Androidアプリの開発に始めてチャレンジしてみたので、開発環境構築のメモ。すでにCocos2d-xでiOSアプリを開発済みの状態を前提としています。 Android Studioのインストール. まずはAndroid Studioのダウンロードとインストール。

How can I use Android Studio together with cocos2d-x? Any …

discuss.cocos2d-x.org/…androidstudiococos2d-x…/…

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You probably need to wait a little bit. Android Studio will create projects with the new gradle based build system. However the build system does not support the NDK at the moment. According to Xav’s talk on the IO it will come in the near future …

cocos2d-x Android studio 環境構築(20854)|teratail

https://teratail.com/questions/20854

2015/12/29 – Android studiococos2d-xを使ってゲームを作ろうと思っています。ネットで情報を調べたのですが、情報が少なかった+古いバージョンの情報ばかりだったので投稿させていただきました。まずは環境構築と画像表示、画像を動かすなどの …

Cocos2d-xをAndroid Studioでビルドするときに書き換える … [はてなブックマークで表示]

blog.zxm.jp/…/cocos2d-xandroidstudioでビルドするときに書き換える…

2015/10/08 – … を作るので、右も左もわかりません。 手探りでAndroid Studioでビルドするのに必要なファイルを調べていきましたので、まとめです。 環境. Cocos2d-x 3.7.1; Cocos Studio 2.3.2 Beta(Mac版); Android studio 1.3.2(Mac版); Xcode 6.4 …


C++ アクセス指定

C++ アクセス指定
private
protected
public

//列挙型
enum class MarioState
{
Small,
Normal,
Fire,
Bean
};

class Mario
{
//メンバー変数
int m_state; //状態
float m_jumpPower: //ジャンプ力

//メンバ関数
void Jump();
void Walk();
void Dash();
void Fire();

MarioState GetState()
{
return m_state;
};

int main()
{
Mario a;

if(a.GetState() == MarioState();
};

a.m_state = MarioState::Small;
return 0;
}

//命名規則
アンダースコア(_)で始まる名前はNG
変数名は小文字で始めたい
関数名は小文字で始めたい
関数名は同市から始めたい

単語の区切り方
/スネーク記法 have_key_for_pc
/キャメル記法 HaveKeyForPc
/パスカル記法 haveJeyForPc
/ハンガリ記法 bHavekeyForPc
*/

論理型 bool
整数型 int
文字型 char
文字列挙がtあ
2バイト整数
4バイト整数
ハンドル void
符号なし整数 unsigned

char 1バイト
unsigned char 1バイト

Java入門

class JSample1_1{
  public static void main(String args[]){

    int sum;

    sum = 0;
    for (int i = 1; i <= 100; i++){
      sum += i;
    }

    System.out.println(“sum = ” + sum);

    sum = 0;
    for (int i = 1; i <= 100; i++){
      sum += i;

      if (sum > 100){
        break;
      }
    }

    System.out.println(“sum = ” + sum);

  }
}

class JSample1_1{
  public static void main(String args[]){

    int sum;

    sum = 0;
    for (int i = 1; i <= 100; i++){
      sum += i;
    }

    System.out.println(“sum = ” + sum);

    sum = 0;
    for (int i = 1; i <= 100; i++){
      sum += i;

      if (sum > 100){
        break;
      }
    }

    System.out.println(“sum = ” + sum);

  }
}
class JSample1_1{
  public static void main(String args[]){

    int sum;

    sum = 0;
    for (int i = 1; i <= 100; i++){
      sum += i;
    }

    System.out.println(“sum = ” + sum);

    sum = 0;
    for (int i = 1; i <= 100; i++){
      sum += i;

      if (sum > 100){
        break;
      }
    }

    System.out.println(“sum = ” + sum);

  }
}
サンプルソース
//条件分岐の例
public class IfOne {
  public static void main(String args[]){
    //この下から順次実行されます。
    long t;//long型変数 t を宣言

    t=System.currentTimeMillis();//tに時刻をセット
    System.out.print(“ミリ秒の最後の一桁は、偶数?”);//改行せずに表示

    //一番したが、一桁なら「〇」を表示
    if (t%2==0){
      System.out.print(“〇”);
    }
  }

public class Compute {
public static void main(String args[]){
int a;//int型変数aを宣言
int b;//int型変数bを宣言
int add,sub,mlt,div,mdl,ave;//幾つのint型変数をまとめて宣言


a=8;//aに8をセット
b=3;//bに3をセット

add=a+b;//足し算を実施
sub=a-b;//引き算を実施
mlt=a*b;//掛け算を実施
div=a/b;//割り算を実施
mdl=a%b;//余りを計算
ave=(a+b)/2;//平均を計算

//結果の表示
System.out.print(“a+b=”);
System.out.println(add);

System.out.print(“a-b=”);
System.out.println(sub);

System.out.print(“a×b=”);
System.out.println(mlt);

System.out.print(“a÷b=”);
System.out.println(div);

System.out.print(“a%b=”);
System.out.println(mdl);

System.out.print(“平均=”);
System.out.println(ave);

}
}
public class Hellow {
public  static void main(String args[]){
//この下から、内容が順次実行されます
System.out.println(“Hellow Java”);//Hellow Javaと出力
System.out.println(“こんにちは”);//こんにちはと出力
System.out.println(“ニーハオ”);//ニーハオと出力
}
}

public class Sample10b{
public static void main(String[] args){

String[] nations ={
“スウェーデン”,”ドミニカ共和国”,”スロベニア”,”ベラルーシ”
};

String[] capitals ={
“ロンドン”,”マスカット”,”凹田”,”ストックホルム”,
“サンとドミンゴ”,”トビリシ”,”プノンペン”,”ホニアラ”,
“リュブリャナ”,”ファドゥーツ”,”アンタナナリボ”,”テグシガルパ”,
“キエフ”,”ミンスク”,”カイロ”,”パナマシティ”
};

int capitalIndex = 0;
for(int qID=1; qID<5; qID++){
System.out.println(“Q” + qID + “:”+ nations[qID-1]);
for(int i = 1; i<5; i++){
System.out.println(i + ” . ” + capitals[capitalIndex]);
capitalIndex++;
}
}
}
}
http://www.javadrive.jp/start/for/index6.html