Cocos2d-xを導入してみる(Windows編)

まずはCocos2d-xの導入から始めてみたいと思います。
以下のサイトを参考にさせて頂きました。
http://www.cocos2d-x.jp/
・Cocos2d-x ダウンロード
http://www.cocos2d-x.org/projects/cocos2d-x/wiki/Download
任意のディレクトリへ
例:C:cocos2d-x-2.1.4
・Android SDK ダウンロード
http://developer.android.com/sdk/
同じく任意のディレクトリへ
C:adt-bundle-windows-x86_64-20130522
eclipseも入ってます
C:adt-bundle-windows-x86_64-20130522eclipse
・Android NDK ダウンロード
http://developer.android.com/tools/sdk/ndk/
任意のディレクトリへ
C:android-ndk-r8e
・Cygwin ダウンロード
http://cygwin.com/install.html
・Cygwin インストール
インストール方法につきましては、以下のサイトを参考にさせて頂きました。
http://domisan.sakura.ne.jp/article/cygwin/cygwin.html
パッケージは「make The GNU version of the ‘make’ utility」
make
・Java ダウンロード, インストール
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/index.html
Java Platform (JDK) を選択
・Python ダウンロード, インストール
http://www.python.org/download/
・Pathの追加
マイコンピュータを右クリック -> プロパティ -> システムの詳細設定 -> 「詳細設定」タブ -> 環境変数
Pathに以下を追加
cygdrive/c/cygwin/bin;
C:cygwinbin;
C:Program FilesJavajdk1.7.0_25;
C:Python27;
・Cygwinの設定
C:cygwinetcfstab に以下を追加
none /cygdrive cygdrive binary, noacl, posix=0, user 0 0
・SDK Manager 起動
C:android-sdk-windowsSDK Manager.exe
お好みのSDK Platform をインストール
・eclipseの設定
Could not find folder ‘tools’ inside SDK ‘C:android-sdk-windows’ と怒られたら
C:adt-bundle-windows-x86_64-20130522sdktools を
C:android-sdk-windows へコピーする
emulator.exeがないよっていうエラーですね。
Window -> Preferences の
General -> Workspace -> Linked Resources
C/C++ -> Build -> Environment を以下のように設定する
linked-cocos2dx
environmentjpg
libcocos2dxのインポート
File -> Import
 Android -> Existing Android Code Into Workspace
C:cocos2d-x-2.1.4cocos2dxplatformandroidjava を選択
・Project作成
コマンドプロンプトにて、C:cocos2d-x-2.1.4toolsproject-creator へ移動
create_project.pv -project MyProject -package net.tks2.myproject -language cpp を実行
C:cocos2d-x-2.1.4projects にMyProjectというプロジェクトが作成できているか確認する
・MyProject実行
eclipseでいろいろエラーが出ましたが、後日まとめて投稿してみようと思います。
(投稿しました。こちらになります。)
実行結果

投稿者: chosuke

趣味はゲームやアニメや漫画などです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です