企画書:「テイルズオブゴッド」〜神を目指すカインの物語〜

企画書:「テイルズオブゴッド」〜神を目指すカインの物語〜

  1. タイトル
    テイルズオブゴッド
    〜神を目指すカインの旅〜
  2. ジャンル
    ファンタジー・アクションRPG
  3. ターゲット層
    ・ファンタジーや神話の物語が好きなプレイヤー
    ・深いストーリーとキャラクター成長を楽しみたいRPGファン
    ・過去の「テイルズオブ」シリーズを愛するファン
  4. コンセプト
    神に近づくことで、絶対的な力を手にすることができる。人間の枠を超えることを望む者もいれば、神を討ち破ろうとする者もいる。カインは、両親カイルとリアラの影響を受け、神への道を模索しつつ、人間性を維持する葛藤を抱えて成長していく。神に近づく過程での選択や試練を通じ、善悪を超えた力と責任についての理解を深める旅。
  5. ストーリー概要
    プロローグ
    魔王との戦いが終わり、平和を取り戻した世界で、カインは平凡に育つ。しかし、ある日、彼の内に秘められた特別な力が覚醒し、「神」に近づくための試練の存在を知ることになる。
    「神になること」が自らの運命と信じて疑わないカインは、強さと知恵、そして大きな責任を背負う神を目指すことを決意する。

第一章:選ばれし者の覚醒
カインは神々の力を手に入れるための「試練の地」を目指し、旅立つ。様々な神の眷属や、神を討ち破ろうとする者たちと出会いながら、自己の内面と向き合う旅が始まる。

中盤:仲間との出会いと葛藤
道中で共に神の力を目指す仲間と出会うが、力の使い道や目的で対立することもある。カインは彼らを通じて、力そのものの意味や自分の心の闇と向き合うことになる。

最終章:真実の神との邂逅
試練の最終段階で、カインは「真の神」と呼ばれる存在に出会い、彼が長い間に秘めていた壮大な真実を知る。そして、神になることの重みと、それが人間や世界に及ぼす影響を理解する。

  1. キャラクター設定
    カイン(主人公)
    カイルとリアラの息子で、神の力に憧れを抱く青年。心優しく強い意志を持つが、その力が周囲にどう影響するかを学びながら成長していく。

カイル(父親)
元勇者。カインの旅を遠くから見守る。彼自身も神との接触経験があり、カインにその重みを伝えようとする。

リアラ(母親)
癒しの力を持つ存在であり、カインの精神的な支え。彼女は、神を目指すことの危険性を知っているため、息子の旅に不安を抱きつつも信じて見守る。

セリア(仲間)
神に挑む宿命を持つ女性。かつての家族の悲劇をきっかけに、カインと共に力を目指し、次第に深い信頼関係が生まれる。

真の神(最終試練の相手)
世界を司る存在で、神の力を求める者に試練を与える。カインの決意を試し、彼に本当の力と責任を教えようとする。

  1. ゲームシステム
    選択と影響:カインが旅の途中で行う選択が物語の結末に影響を与える。善と悪を超えた選択肢がプレイヤーに提示され、彼の成長がプレイヤー次第で変化。
    仲間との絆:仲間の信頼度や絆によって、能力やイベントが変化するシステム。カインの成長に影響を与える。
    試練バトル:各試練ごとに、神の眷属や守護者たちとのバトルが発生。バトルでは神の力に関連するスキルやアビリティが解放され、戦略的な選択が求められる。
  2. ビジュアルイメージ・世界観
    幻想的で神秘的な世界:伝説の神殿や、神々の住む高次元の空間、異世界に接する「試練の地」など、神秘的な雰囲気を持つロケーション。
    壮大で美麗なキャラクターデザイン:カインの内面の成長と共にビジュアルが変化するようなデザイン。
  3. 開発スケジュール
    フェーズ1:キャラクターやストーリーの設定(3ヶ月)
    フェーズ2:バトルと選択システムの実装(6ヶ月)
    フェーズ3:アートワークとサウンドデザイン(4ヶ月)
    フェーズ4:テストとフィードバックを反映した調整(2ヶ月)
    合計開発期間:15ヶ月
  4. アピールポイント
    神に挑む壮大なテーマと、人間としての成長の物語が融合したファンタジーRPG。
    プレイヤーの選択によって変化する物語と、エモーショナルなキャラクターの成長が深い感動を与える。
    高度な戦略性と美麗なビジュアルが融合したバトルシステム。
    カインの葛藤と成長、仲間との絆が紡ぐ「テイルズオブゴッド」は、ファンタジーRPGファンにとって心に残る体験を提供するものです。

投稿者: chosuke

趣味はゲームやアニメや漫画などです

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