「ゴエモンリメイク」企画書
タイトル
ゴエモンリメイク (仮タイトル)
概要
「ゴエモン」シリーズを現代のゲームプレイ環境に合わせてリメイクする企画。原作の魅力を残しながら、グラフィックとゲームシステムを現代化し、新たなプレイヤーや世代に展開。
目的
- 原作ファンの幸福感を増大させる。
- 新たなファン層の開拓。
- シリーズのブランドリフィング。
ターゲットオーディエンス
- 原作のファン
- レトロゲーマー
- 若年層
- 和風世界観が好きな人
ゲームジャンル
- アクションゲーム ハイテンポの探索やダイナミックアクションを重視。
- ハイフンディエンスアクション テンポを駆使した手験性の高いアクション。
要素
- 新しいグラフィックデザイン 原作の和風感を残しながら、高解像度や現代的エッセンスを解釈。
- コオプレイモード ローカルマルチプレイとオンラインマルチプレイに対応。
- シリーズ企画
- 原作をフルリメイク。
- 新規ストーリーの追加。
- 付加要素 オリジナルゲーム音楽のリプリント。
スケジュール
- 開発階段とスケジュール
- 企画フェース
- デザインフェース
- 開発
- テスト
- リリース
- 予定開発期間 18ヶ月
カバーター
- ゴエモン 新たな3Dモデルで再現。
- エビゾン コミック作品やキャラを重視。
- 新キャラクターを追加
市場調査と要望
- 原作ファンからの強い要望。
- 和風ゲームの展開に希望。
計画予算
- 開発費
- マーケティング費
- オープンワールド開発費
結論
「ゴエモン」リメイクは、現代のゲームプレイやグラフィックデザインに適応させながら、原作の魅力を残す作品として展開。